お客様の声

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AWPチケットガードでは、ご契約いただいたお客様に、よりご満足していただけるサービスを目指して、お客様からいただく貴重な『お客様の声』を、今後の保険商品や販売活動、対応の改善・向上につなげてまいります。

お問い合わせ窓口にお寄せいただいたご意見・ご感想より抜粋して一例をご紹介させていただいております。

コメント内の具体的名称等がありました場合には弊社にて編集させていただいております。

プロフィールはご了承いただいた方のみ掲載させていただいております。

ご満足いただいたお客様の声

woman

せっかくの旅行も小さな子供がいると、急な発熱などで飛行機に乗れなくなることが心配なので、こういう保険があると安心です。(女性)

man

チケット代がやや高額なので申し込みました。保険を使わないことに越したことはないですが、加入しておくと安心ですね。(40代男性)

woman

イベントにはよく行くのですが、交通機関の影響などで何度か無駄にした経験があったので契約しました。保険料を支払って万が一の時にチケット代が返金されるのであれば、なんとか諦めもつくと思います。(40代女性)

woman

高額チケットなので申し込んでみましたが、非常に良い保険だと思います。(女性)

man

日頃から用心していても突然体調を崩すことはありますので、わずかな保険料でチケット代が補償されるチケットガードに入っておいて本当に良かったと思っています。(50代男性/広島県)

woman

娘からの勧めで加入しました。友達と歌舞伎やお芝居によく行きますが、この年になると仲間の誰か行けないというのはよくありますので、こういうサービスは心強いです。いろいろと手続きはあるのかもしれませんが、チケット代が戻ってくるといいですよね。(60代女性/東京都)

man

ライブなどが好きでよく行きますが、仕事で行けなくなることがよくあります。チケットぴあで購入したら保険の案内が出てきたので、申し込んでみました。(男性)

man

行きたいのは山々でしたが、急な体調不良で移動が困難になり、泣く泣く諦めました。でも、保険に入っておいて本当に良かったです。(男性)

woman

イベントに行くつもりでチケットを購入しましたが、思わぬ病状で行かれなくなってしまいました。チケット代が戻ってきて良かったです。(40代女性)

woman

母が体調を崩すことが心配でこの保険に入っておけば安心と思い申し込みましたが、実際には自分が体調を崩してしまいました。非常に良い制度だと思います。(50代女性)

woman

家族が急な体調不良となり、子供たち共々イベントに行かれなくなってしまいましたが、保険を付けておいて良かったと思います。(40代女性)

woman

前日より体調がすぐれず当日さらに悪化して行くことができませんでしたが、保険に入っていてチケット代が戻ってきて良かったと思います。対応も良く、手続きも迅速で信頼できました。(30代女性)

woman

家族の体調不良で病院に行くことになりイベントを断念せざるを得ませんでしたが、チケットガードのおかげで助かりました。(女性)

お客様の声を反映した取り組み事例

AWPチケットガード少額短期保険株式会社ではお客様から頂きました御意見を反映させ、サービス向上の取り組みを実施しております。

保険をつけた便が台風などで欠航したら補償の対象になるか、というご質問を多くいただきました。

よくある質問に設問を追加させていただきました。

妊娠・出産での通院、入院のお支払対象外についてわかりにくい、というお声をいただきました。

よくある質問に設問を追加させていただきました。

業務出張での補償内容がわかりにくい、というお声をいただきました。

トップページに《業務出張で保険金請求いただく場合のご注意》を掲載させていただきました。

請求時に書類が必要であることがわかりにくい、というお声をいただきました。

保険金請求について チケットぴあ様にご協力いただき、画面に注意書きを追加いたしました。

「必要書類がわかりにくい」「保険金請求手続方法がわかりにくい」というお声をいただきました。

よくある質問の回答を箇条書きにするなどして分かりやすくいたしました。また、トップページの「保険金請求に必要な書類」のリンクを画面右側の目につきやすい場所に移動いたしました。

「治療費が発生せず領収書がなく、請求できない」というお声をいただきました。

自治体の制度等によりお子様などの治療費が発生せず領収証がない場合は診断書でお手続きいただける旨、よくある質問の保険金請求の項目に設問を追加させていただきました。

「1枚で複数名が参加ができるイベントチケットを購入したのですが、その中の一人が行けないときは保険金の請求はできますか?」など、グループチケットやペアシートチケットを購入されたお客様より保険金支払いについてのお問い合わせをいただきました。

お申し込み手続きでご確認をいただく利用条件の画面に、「1枚で複数名が入場できるチケットをご購入の場合」という項目を設け、説明を追加させていただきました。また、よくある質問の保険金請求項目にも、「1枚で複数名が入場できるタイプのチケットの場合、保険金支払いはどうなりますか?」という質問と回答を記載させていただきました。

「保険金請求に必要な書類は何ですか?」など各事由ごとに必要書類についてのお問い合わせを多数いただきました。

よくある質問の保険金請求項目に、「病気やケガでイベントに行かれず保険金請求する場合、証明書類は何が必要ですか?」「業務出張でイベントに行かれなくなり保険金請求する場合、証明書類は何が必要ですか?」という項目を追加させていただきました。また、すべての事由においての保険金請求に必要な書類の一覧のリンクも追加させていただきました。

「イベント当日にケガをしたが、当日が祝祭日で通院できない場合の扱い」についてお問い合わせをいただきました。

病気やケガによる通院でご請求の場合の休診日の扱いについて、トップページにご案内を掲載させていただきました。

保険の申込期間が72時間では短い、というお声を多数いただきました。

2013年3月27日より、保険申込期間をチケット購入完了時から1週間(168時間)に延長いたしました。

Internet Explorer 9、10 をご利用のお客様から、お申込手続きの際のボタンが押せず画面が遷移しないというお声をいただきました。

画面上にボタンが動作しない場合の対処方法についてご案内を掲載いたしました。また、よくある質問にも設問を追加させていただきました。

「契約したが確認メールが届かない」というお声をいただきました。

ドメイン設定やメールアドレスの形式によっては送信ができないことがある旨、よくある質問の契約の項目に設問を追加させていただきました。

「携帯電話からの申込手続画面が煩雑でわかりにくい」というお声をいただきました。

モバイルの契約手続画面の構成等を変更し、簡略化することにより、お申込の手続きの流れが簡単になりました。

「請求手続きをしようとして誤って解約してしまった」「保険金の請求と解約の手続きの区別がわかりにくい」などのお声をいただきました。

解約手続きの最初の画面に、「こちらは保険金お支払い(チケット代金)のためのお手続きではありません。ご契約の解約手続きです」という注意書きを追加させていただきました。

「祝祭日にチケットガードに問い合わせをしようとしたところ休みだった」というお声をいただきました。

弊社の問い合わせ窓口の時間外アナウンスに、よくある質問のご案内を追加させていただきました。

 

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